BaSゼロイチ

ライフハックとか日記とかもろもろの雑記。

スタイルフィット単色を使いきった

 Moleskine Reporter Pocket につけるペンを、Sliccies からスタイルフィットの単色(ブルーブラック)に変えてました。
理由は、とりあえず買って試してみたかったから、というだけ、という……しかし軸が細かった。ちょっと長時間の筆記には辛い。
それはともかく、ユビキタス・キャプチャーに使っていたらあっという間になくなってしまった。
09/05/03〜09/05/16の13日間で使いきったらしい。
スタイルフィットの単色のブラウンも同時に買い、Sliccies からブルーブラックを使う前に1回だけ書いていたので*1そこから計算した。
13日で1本使い切るのも個人的には珍しい。これ以外にはこのペンを使っていないので尚更。
ただ、外出している時のユビキタス・キャプチャーに使っている RHODIA No.8 には別のペンをつけているので、単純に外に出なかっただけな気がする。
この時期の(そんな前の話じゃないけど) Moleskine を読むと、確かに全然 RHODIA を貼ってない。


 次のペンは無印の選べるリフィル、ブルーブラック(0.5)を使ってるんですが、このペンはスタイルフィットよりも裏移りが激しい……。
ただ、Moleskine 自体がもうすぐ書ききるので、次のノートにすぐ変わるつもりです。
Moleskine を続けようかとも思ったけど、なんか飽きた。基本的に飽き性なのでちょいちょい違う事に足を突っ込む癖がある。
 次は野帳とか触ってみようかな。
野帳というと PoIC のイメージがあるけども。その前に RHODIA No.8 と競合しそうだな……。
色々考えてみようか。

*1:ただ、Moleskine の紙にブラウンは合わない……かな……と思う