BaSゼロイチ

ライフハックとか日記とかもろもろの雑記。

RTMでのNext Actionは優先度1にしていた

 前はタグでNext Actionのしるしをつけていたのですが、「優先度」を1に設定する方法に変更しました。理由はソートしたときに一番上に来るからです。Next Actionとなるタスクの優先度1にしておいて、優先度にてタスクをソートすれば上にNext Actionが並びます。特にリストが長くなればなるほど便利だと感じるようになりました。


 ……と、上の文章が過去形なのは、結局アナログのやり方に戻ったからです。これは私の場合ですが、タスクを検索することがありません。そもそもそんなにタスクがないからでしょうかね。研究だけに絞ってRTMを使っていましたし。
それよりも、簡単に追記できてすぐに参照できる方が私にとっては重要でした。RTMも携帯からアクセスできますが、どうしてもノートを開くよりも遅いです。iPhoneとかあると違うのかもしれません。私は持ってないし持つ予定もありません。