BaSゼロイチ

ライフハックとか日記とかもろもろの雑記。

2010まとめ

 というほどちゃんと更新していないのですが(せめて週1で更新したい)今年は色々ありました。一人暮らしから実家暮らしになり、好きなもののかたちも変わって、自分が抱えているものの大きさが思っているより大きいことを実感した1年でした。来年はもっと制御の出来る人間になりたいです。そのためにGTDとかをきちんとしよう、とさらに思う。あと習慣づけというか、やりたいと思ったことをきちんと続けていく手法とか工夫の仕方とか知っておいたほうがいいことなんか(要はハックか)を身につけたいと思う。

 そうそう、「人生は1つのノートにまとめなさい」をよんで、本に習って(ところどころ自己流に崩してしまってはいるけれども)ライフログを付けはじめました。多分たのしさがわかるのはもっと先の話なんだろうなあ。それまでは適当に続けてみよう。これも習慣です。やっぱり楽しいこと・楽しくなることを優先していきたいなあ。なんて思う大晦日でした。よいお年を。