BaSゼロイチ

ライフハックとか日記とかもろもろの雑記。

頭痛体操

 頭痛がひどいので近くの脳神経外科に行ったら、首のレントゲン写真を撮られました。
それによると、平時から首が後ろに少し反っている上に頭を前傾させた状態でも首がほとんど前に曲がっていないらしいです。
その原因はどうも首の後ろの筋肉が緊張しているせいで血行が悪く、それで頭痛などを引き起こしているのではないか、ということでした。
で、タイトルの頭痛体操をするように言われたわけです。一応、紙媒体でもその体操の手順をもらったのですが、先生曰く「頭痛体操で検索したら他にも出てくるからやりやすいのをやればいい」との事で。ざっくりしてるんだなえらく。
あと漢方薬も処方されました。2週間、毎回食前に飲んで様子を見て、また来て下さいとのこと。ちなみに漢方はツムラの桂枝茯苓丸(25番)でした。とりあえず飲み続けてみます。あと体操と。