BaSゼロイチ

ライフハックとか日記とかもろもろの雑記。

twieve(ツイエバ)使ってます

twieveをメインのtwitterアカウント(じゃにおたしてる方)のログ保存に使ってます。
twieveのページに飛んでtwitterのアカウントでログインして、設定すればいいだけなので楽でした。
前まではMAILPIAを使ってRSSを読み込んでメールで登録してたんですが、twieveの方がアイコンつけれたりRTを別にして保存できたりと便利です。
要は、設定に沿って作成したメールをEvernote登録用メールアドレスに投稿してくれるサービスのようなので、今までやってたことと手順的にはあまり変わらないみたいです。
たまにツイートの順番が前後してるのが気になるっちゃ気になりますが。(1分以内にツイートした時に起きていた)
あと、設定画面の中で自動的に入れるノートブックや付けるタグを設定できますが、私はノートブックの設定が反映されませんでした。
ノートブックの名前に「@」を入れてるのが問題のようです。*1
そういえば、Evernoteにメールで追加するとき、タイトルにノートブックの名前を書くときには頭に@を付けて送信するんでした。*2
うむ……ノートブックの名前を変えれば……いいんだろうか……。

*1:私は全部のノートブックの頭文字に@を入れています

*2:参考:[http://blog.evernote.com/jp/2010/03/23/240]