BaSゼロイチ

ライフハックとか日記とかもろもろの雑記。

iPadのsafariをtoggl専用にした

 togglをちょいちょい使って見ているのですが、iOS用アプリの評判がいまいちですね……(Storeを見ると次回バージョンで直すらしいですが)
私は机の上では常にiPadを縦置きしているので、今後はiPadでtogglを使うようにしたいと思っています。GalaxyS2でもいいんですが、iPadにサブ作業領域みたいな役割を持たせたいと思ってるので、作業の記録を取るtogglはiPadで使いたいというのがあります。
でも専用アプリは微妙、ということでとりあえず今はsafariをtoggl専用にしています。といっても、常に開きっぱなしというだけで特別なことはしていませんが。他アプリでブラウザを使う場合はsafariで開かれますが、それ以外ではsafariを使わないことにしています。こうすると、safariを立ち上げる=作業開始、みたいな区切りが出てスイッチが入る気がしていいなあと思っています。
 ちなみに普段iPadでのブラウザはDuet Browserを使っています。タブの複製がsafariに比べてし易いのが一番の使用理由です。といっても、そこまで使ってません。検索するときはgoogle検索アプリを入れてしまったのでそちらで完結していますし、ブラウザはたまに特定の(ブックマークに登録しておいた)サイトが見たいと思ったときに使う程度でしょうか。