BaSゼロイチ

ライフハックとか日記とかもろもろの雑記。

久しぶりに文房具系の雑誌を買ったら思いの外おもしろかったです

やっぱり、「他の人がどう使ってるのか」を読むのが楽しいです。そこから、「自分が真似するなら、どうすると便利になるだろう?」と思考実験するのが楽しい、と気づきました。とりあえず名詞に穴をあけたいです。星形パンチ(買っただけで全く使ってなかった……)が役に立ちそうです。あと私は左利きなので、左利き用のペンもチェックしたいです。今までずっと右利き用(というか普通に売っているボールペン)を使っていたので、どれくらい使い心地が違うのか気になります。

ここまで書いて思ったのですが、文房具は「使い勝手」も気になりますが、それよりも「使い心地」を優先しているなあ。