BaSゼロイチ

ライフハックとか日記とかもろもろの雑記。

ポメラDM100をiPad2のBluethoothキーボードとして使ってみた

表題の通りです。この文章はポメラを使ってiHatenaSyncというアプリを使って投稿しています。

まさかのマルチアカウント対応だった。

じゃなくて、以前ポケモンタイピングのキーボードをiPad2に接続した時もそうだったのですが、英字キーボードとして認識されるんですね。何も調べずにとりあえずつなげてみたのでびっくりしました。専用のとか、iPad用に作られているキーボードでないと日本語配列は無理なんですかね。ポメラDM100は親指シフト入力もできるけど、非対応なんだろうなあ。
あと、DM100での半角全角(英語・日本語)切り替えは無変換+スペースと。忘れそうなので備忘録。地味に押しにくい配列です。

そういえば、そもそもDM100に乗り換えた話を書いてない気がするけどまたいつか。