BaSゼロイチ

ライフハックとか日記とかもろもろの雑記。

引越し準備は変わり目の忙しさ

色々あって引っ越すための家を探していたのですが、意外にスピード勝負なのですね...。
ここにしよう、と思って申込書を書いたら既に先着がいて駄目でした、を2回ほどやりました。おそらく私の運が悪いだけですが、一度腹に決めたものが潰れると結構精神的にダメージが大きいです。ぬか喜びはつらいですね。
結局、家が決まるまでに、不動産屋は4件行き、内見した物件は10件近くになりました。私のGWはほとんどこれで潰れました。
そして今は、引っ越し屋の手配や各種工事の日時設定や契約やらと諸々やることがあって予定がてんやわんやです。あと家具家電も買わねばなりませんし、こまごましたものまで列挙するのは気が遠くなりそうです。そして仕事も大きな案件が来ており、しばらく落ち着かなさそうです。

しかしすべてのやることを覚えていようとすると間違いなくパンクするので、少なくともやるべきことを紙に書き出すことはしておきたいです。いっそ毎朝書くぐらいの方が精神衛生も安定しそうです。今まで毎日決まった時間に書き出すことはしてこなかったので、どうせなのでちょっと試してみようと思います。