BaSゼロイチ

ライフハックとか日記とかもろもろの雑記。

HT-03Aで使っているEvernoteアプリは2つ

 HT-03Aを使い始めて3ヶ月ほどになります。最初はガラケーとの違いに慣れませんでしたが今はそこそこ快適に使っています。というか、自分がいかにtwitterばかりしているかが如実にわかる状態ですが。ちなみにクライアントはtwiccaを一番使っています。単一アカウントのみを扱うなら一番使いやすいです。あとTouiteurもそこそこ。加えて管理している2つのbotのリプライの確認などはHootSuite Liteを使っています。
 twiccaやTouiteurで見たツイートは、共有を使ってEvernoteに転送しています。例えばPCで確認したいときなどはEvernoteに転送しておいて、後からEvernoteのレビューしたときに読み直して整理しています。
 ですが、AndroidのEvernote公式アプリって、タグやノートブックからのノート絞込みって出来ないんですね。HT-03A購入前にiPhoneのアプリ画面は見たことがあったので、てっきりAndroidでも出来ると思っていたのですが。ノート一覧からの表示や普通の全文検索はできますが、いちいちHT-03Aで検索をかけたり表示するのには動作がちょっと重い気がします。
そこで、EverViewerというアプリを入れています。これはEvernoteのノートブックとタグから手繰っていってノートを表示できるものです。ノートブックを選んでからタグで絞り込むこともできます。何より動作が軽い気がします(正確に測っていないのであくまでも感覚ですが)出先でメモした内容をチェックしたいときや、PCをつけてないときに確認したいことをEvernoteに入れておいて、という使い方をしています。
なので、

  • ノートの追加:Evernote公式アプリ
  • ノートの閲覧:EverViewer

という感じです。……もしかして、私がEvernote公式アプリを使いこなせていないだけかもしれませんが。