BaSゼロイチ

ライフハックとか日記とかもろもろの雑記。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PoICをちょろっとやってみている

非常に限定的なのですが、今趣味で小説を書いたり色々考えをまとめるような作業をしているので、それに関してのデータをPoICを使ってまとめています。 ユビキタス・キャプチャー→必要なものはPoIC という感じです。でも若干転記がめんどくさい。 あと、ユビ…

スタイルフィット単色を使いきった

Moleskine Reporter Pocket につけるペンを、Sliccies からスタイルフィットの単色(ブルーブラック)に変えてました。 理由は、とりあえず買って試してみたかったから、というだけ、という……しかし軸が細かった。ちょっと長時間の筆記には辛い。 それはとも…

RHODIA No.8 でユビキタス・キャプチャー「母艦と遠征」

RHODIA が No.12 から No.8 になりました。(cf.過去エントリ→ユビキタス・キャプチャー)家以外、主に大学でのユビキタス・キャプチャーに使ってます。 一応、ユビキタス・キャプチャーは本来 Moleskine Reporter Pocket でやる事にしているのですが、 Repo…

「おやすみ」メールに返信は必要か

時々、友人とメールしていて「おやすみー」と向こうから返信が来る事があるのですが、このメールにこちらから返信つけていいのだろうか。 普通、言葉で、つまり面と向かって「おやすみ」という場合は、その後寝るんだから話を続けるのは迷惑。でもメールの場…