BaSゼロイチ

ライフハックとか日記とかもろもろの雑記。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

持ち歩くもの(アナログ)

普段私用している物、主に紙類。 一番上がGTDで使っている情報カード、とそれを入れているケース(無印のブックカバー)。 左側にはProjectリストやそれらの進捗状況を書いたカード、あとSomeday,Maybeのリストが入っています。 右側はコンテキスト毎に分け…

ユビキタス・キャプチャー

Lifehacking.jp で記事を見て以来実践に移している、ユビキタス・キャプチャーには RHODIA No.12と Moleskine Pocket Reporter の方眼を使ってます。 最初に RHODIA に書いてから Moleskine に貼るもしくは転記する。残すまでもないと思ったメモは捨てる。時…

週次レビュー

GTD

GTD でいうところの収集は常にやっているのですが、GTD のシステム全体の更新のために週次レビューはやってます。 手順を1つずつ情報カードに書いて、穴を開けてリングでとめたものを使い、それを見ながら1つ1つやっていく、という形にしています。最初は…

はじめまして

とりあえず始めてみます。場所を作っとかないと始まらないかと。とりあえず初稿を書き始めよう。すべてはそこからか。