BaSゼロイチ

ライフハックとか日記とかもろもろの雑記。

2012-01-01から1年間の記事一覧

androidから記事を書く

テストです。ブラウザからやるのは結構しんどいですね。とくに、すぐ書こうと思ってるのにログインしないといけないのは辛いなあ。 何かアプリを探そうかなと思います。プレビューがあればなおいい*1けど、とりあえず投稿できればいいよね。 *1:プレビューで…

書いてみたのですが

タイトル空白にして保存したら本文が吹っ飛んだ件はどうしたら。 androidで更新するのって皆様はどうやってるんでしょうか…。 追記:と思ったら書き込まれてました。再読み込みが必要そうです。

モレスキナリーに掲載していただきました

先週の話ですが、モレスキナリーに当ダイアリの記事「モレスキンに向かって整理するを掲載していただきました。ありがとうございます。私はだいぶ前から(正確には覚えてません……)モレスキナリーを拝見しています。 なんでかというと、私はモレスキンが好き…

モレスキンに向かって整理する

4月から社会人をはじめて約2ヶ月になります。色々勉強して成長している気にはなっていますが、まだまだ甘いところだらけです。なんだかんだバイトはしていたので4月から仕事スタート、ではないんですけどね。 毎日、これはああすればよかった、とか今日は…

時間を限ることと濃度を高めることについて考えた+現在の状況

社会人になってからというもの、自由な時間が減りました。自由な時間というのは、「どこにでも自由に行けて作業ができる時間」のことです。 今まではほぼ完全に(実家なので全部が全部というわけにはいきませんでしたが)自由に時間の使い方を決められたのが…

不安と思うことは徹底的になくすこと

社会人になってからますます思うのが、「ここは不安だな」と思うところが原因で失敗するということです。 この間も、自分がまとめるべき内容で「ここは不安だな」と思って、でも調べるのも億劫で曖昧に報告したら、案の定内容を勘違いされました。 まあ曖昧…

MediaMonkeyのプレイリストをiTunesに移行する方法

随分前に、iTunesのプレイリストをMediaMonkeyに移行する方法を書いたと思うんですが、今回はその逆。ダメ元でやってみたらできてしまったのでメモしておきます。手順としては、まずMediaMonkeyのプレイリストをファイルに保存して、それをiTunesに入れる、…