BaSゼロイチ

ライフハックとか日記とかもろもろの雑記。

今は自分を考える時期なのだと

 就活中なので、いわゆる自己分析みたいなことをしょっちゅう考えます。就活中であるという以外にも、いろいろ忙しかったり自分が勉強不足だなあと感じることが多かったりで、絶賛自分探し(笑)中と言った方がいいのかもしれません。
あとMacBookを買ってしばらくパソコンは買わないだろうと思ったらデスクトップパソコンまで買い換えることになったり(でもMacBook Air 11インチ欲しい!です。キャンペーン中なので書いてみる。*1)、新しい環境に移るとどうしても今の状況を鑑みてしまうので、それも一因としてあるのかもしれません。それがいろいろ辛かったりもします。失敗は許さないと言われながら背中にナイフを当てられて脅されてる感じです。
 でもどうせなので、今はそういう時期なのだと思うことにしています。結局GTDで言うところの垂直レビューにも使えるわけですし、その結果とか書ける範囲で書いていけたらいいなと思います。あとはタスク管理とか。今は就活と研究の二足のわらじを履いている(?)状態なので。二つをどう並行して(真の意味でマルチタスク*2に)進めていくか、が肝要なのかな、と。そんな事を思っています。

*1:いや、MacBook使ってて思うんだけど、プレゼンとかで外に持って行くときはAirの方が軽くて楽だろうと思って

*2:人間はパソコンでいうところのCPUが複数あるわけでないので、結局平行に進めてるっていっても短い時間で切り替えながらいろんな作業をちょっとずつ進めるしかないのよね