BaSゼロイチ

ライフハックとか日記とかもろもろの雑記。

Evernoteのタグ付けに迷い中

 (基本は)ノートブックの内容に即してタグを付けているのですが、最近ノートブックの増え方が半端ないので、結構めんどくさくなってきました。
ただ、全くタグを使わない、ということもないので、「全くつけない」というのも問題で、どうしようかなと考えています。
まずは、

  1. どういう用途で使っているのかを洗い出す
  2. そこから「どういうタグ付けをすれば自分の使い方にあっているか」という規則を見つけ出す
  3. それに基づいて整理する

を考えるべきなんだろうなあという気がしてますが、めんどくさいのでなんか本でも買おうかな。まとまった情報をちょっと読んでみたい。