BaSゼロイチ

ライフハックとか日記とかもろもろの雑記。

FxCameraを遅ればせながら使い始めた

 そもそも、あまり携帯で写真を取ることをしていませんでした。デジカメあるんだからそっち使ったほうが綺麗に撮れるし、というのがあって。
ですが、荷物を減らそうと思うと、わざわざカメラを持ち歩くのが面倒になってきます。常に写真を撮る、というところまで意識ができていないのもあると思います。というわけで、荷物から外すわけにもいかない携帯で(撮りたくなったら)撮ってしまえ、ということになりました。
そうなると、普通のカメラだけだとつまらなくなってきます。たまには違う感じの写真も録りたいと。普通のカメラに+αで何かあると飽きずに写真を撮る癖がつきやすいかもしれない、というところから表題のFxCameraをインストールしました。前から名前は知ってましたが上記の通り必要性を感じていなかったので今頃です。
といっても、数あるエフェクトのうち、ほぼポラロイドしか使っていません。昔からポラロイドカメラに妙なあこがれがあったのでそれも重用の理由としてはあると思います。あと他のエフェクトが使いどころがよくわからなかったのもあります。普通のカメラ+α、のαが私の場合は小さいのかもしれません。
というわけで、そういうならやはり写真を載せないと、ということで写真を。今日届いたばかりのMoleskine PocketとMoleskineペンです。
最近は「どんな形で書くか」というフォーマットを重要視しすぎたせいであまり書けなくなっていたので、「なんでも書く」の個人的基本理念に立ち返って使おうと思っています。