BaSゼロイチ

ライフハックとか日記とかもろもろの雑記。

不安と思うことは徹底的になくすこと

社会人になってからますます思うのが、「ここは不安だな」と思うところが原因で失敗するということです。
この間も、自分がまとめるべき内容で「ここは不安だな」と思って、でも調べるのも億劫で曖昧に報告したら、案の定内容を勘違いされました。
まあ曖昧に報告したのだから当たり前です。
でもそれを「曖昧に言って失敗」してしまったのは「ここは不安だな」という感情が原因です。
「ちょっとわかんなくて不安だけどなんとかなるだろう」というようにうまくはいかないものですね。
やっぱり自分のミスは減らしたいです。だったらその原因になるのはちゃんと潰しておこう、ということになります。
甘く見るなっていうことですかね。日々精進です。