BaSゼロイチ

ライフハックとか日記とかもろもろの雑記。

Emacsを勉強中

 ものすごく雑記。とりあえずなんでもいいから毎日更新することを目標にしています。まず書く習慣をつけようかなと思って。
 で、バイト先でEmacsを使え、と言われたので勉強中です。キーバインドを覚えるのが面倒で(あと授業であまり言い思い出がない)今までGeditを使っていました。で、ついに逃げがなくなったという感じです。
ただ普段はWindows(とMac)を使っているので、とりあえずxyzzyを使って練習しています。この文章もxyzzyを使って書いています。うっかり全消ししたり(今さっきやった)色々してますがなんとか慣れていきたい……とりあえずバッファの操作の仕方を覚えたい。