BaSゼロイチ

ライフハックとか日記とかもろもろの雑記。

gmailがプッシュ式で通知されると微妙に困る

 疲れてるので短文&雑文で。
メールの処理は時間を決めてまとめてやる、というハック? は色んなところで言われていますが、HT-03A(というかAndroid)だとプッシュ式でメール届くたびに通知が入るのがちょっと微妙なところです。これって通知切ったりできないのかな? むしろi-modeの方に友人などはメールを送ってくるのでこちらをプッシュ式で見たいところだが、あいにくHT-03Aはspモード非対応という。買うの時期尚早だった、と後悔するほど不便に思っているわけではないですが。それ以外の点でメリットがたくさんあるので。
 そもそもHT-03Aを買ったのはEvernoteとTwitterのためだったりします。ガラケーだとEvernote見れない(cookie対応機種ならいいんだっけ)し、Twitterもブラウザ*1経由だし(ちなみにゆびったーをよく使ってました)。結局HT-03Aになってから、ブラウザの使用頻度はかなり下がってる気がします。ちょっとした調べものするときぐらいで。ガラケー時代にはブラウザをほとんどTwitterでしか使ってなかったってことですかね。

*1:iモードというと紛らわしいけど携帯のメニューだとそう表示されていた