BaSゼロイチ

ライフハックとか日記とかもろもろの雑記。

MediaMonkeyのプレイリストをiTunesに移行する方法

随分前に、iTunesのプレイリストをMediaMonkeyに移行する方法を書いたと思うんですが、今回はその逆。ダメ元でやってみたらできてしまったのでメモしておきます。

手順としては、まずMediaMonkeyのプレイリストをファイルに保存して、それをiTunesに入れる、という流れになります。

  1. MediaMonkeyのプレイリストを右クリックし、「送る」→「M3U/XSPFプレイリスト...」でファイルに保存。保存場所はどこでもよさそうです。
  2. iTunesのサイドバーの「プレイリスト」の文字のところにその保存したファイルをドラッグ

すると、ファイル名のプレイリストが作成されます。中身もそのままで、きちんと再生もできました。

なぜ前回試したときに出来なかったんだろう……やり方が悪かったのかバージョンアップで何か変わったのか。