BaSゼロイチ

ライフハックとか日記とかもろもろの雑記。

持ち歩くもの(アナログ)

 普段私用している物、主に紙類。



 一番上がGTDで使っている情報カード、とそれを入れているケース(無印のブックカバー)。
左側にはProjectリストやそれらの進捗状況を書いたカード、あとSomeday,Maybeのリストが入っています。
右側はコンテキスト毎に分けたカード。基本的に1枚1コンテキストで、こっちのカードは自作しています(左側に入れているのは既成のものを利用)
 で、写真右下がユビキダス・キャプチャーに使っている Moleskine Reporter Pocket。
ただ、最近はほとんど右隣の RHODIA に書いてしまっているので、こちらは自宅待機がほとんどになっています。なんか勿体無いのでもうちょっと使い方を変えようと思う。
あと、RHODIA もこの写真のは No.12 ですが、とりあえず Amazonで No.08 を注文したので、これがなくなり次第そちらに移行予定です。
 そしてペンですが、情報カードケースには(この写真には映ってないですが)ジェットストリームの0.5黒をつけています。
Moleskineには Slicci の2色ペンにブラックとブラックブルーのリフィルを入れています*1
RHODIA にはカバーに穴を開けて*2、そこに無印の「選べるリフィルペン」の油性0.7を刺しています。
RHODIAにカバーを……と思うけど、No.11のばっかなんですよね。
まあ、No.08 になったら多分「超」整理手帳につけるか、それのカバーを別個に買ってつけると思う。あまりカバーに穴をあけるのもなあ……と思う。

*1:個人的に、Coleto よりも Slicci の書き味の方が好き。Coleto はなんか書き味がカリカリしてるので微妙だなと思っている

*2:どっかのサイトにあったんだけどどこだか失念&メモし忘れた